 

只今此方に参加中応援宜しくね
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ケータイからはコチラ⇒猫ブログ MIX黒猫

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のアノ子 

只今此方に参加中応援宜しくね
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ケータイからはコチラ⇒猫ブログ MIX黒猫

 

 

昨日に引き続きちっちゃなあのこの話をばさせて頂きます

 

初対面は9月の末頃で、近所の知り合いの方から駐車場で野良猫のメスが何匹かの

 

仔猫を産んだと聞き心配はしてたんですが

 

シルバーウィーク中に仔猫の大きな鳴き声がしてウルサイと近隣から

 

苦情らしき噂がちらほらし始め、『こりゃマズイ展開やなかお

 

と子供らと話はしてたんですね。

 

それが、連休明けて暫くしてから何故かぱったり鳴き声も聞こえなくなり

 

ホッとしたのも束の間で、ホントに奇跡てあんねやね~まる

 

ダウン続きがございますダウン

 

 


 

 

その鳴き声の主かはいまだ不明なのですが

 

初対面となるその日の早朝、我が家の玄関前にちょこんと座ってたんですよびっくり

 

朝のゴミ出しを長男に頼んだのですがその時、クロも一緒に着いて行こうと

 

してたので慌てて止めに行ったら、ドアを少しだけ開けて固まる長男が居てですね

 

クロの暴走を止めに来たアタイにたった一言

 

「ねこがおる…」

 

我が家はマンションの1階に住んでいるので、よく同じ階で飼ってる

 

ペットちゃんが脱走後玄関前を通るし、ノラ猫も多い地区なので

 

ふてぶてしい顔つきのコもよく見かけるし

 

さっきの一言を聞いてもさほど驚きはしませんでしたが、

 

何より、長男がゴミの袋を持ったまま動かないので、「ふぅん、そいで?」

 

と聞くと、「いや、だから、ウチの前に、ネコ…」といかにもおかしな

 

喋り方なので、よっぽど怖いんかと立ったまま動かずにいる長男を押し退け

 

クロを抱っこしたままのアタイはガバッとドアを開けるとソコには…

 

IMG_2001.jpg

≪コンニチワkao01

 

このコが居た!!と、いうワケでして…

 

まぁ簡単にあらましを書かせていただきましたが、見つけた後は2人して

 

驚きのあまり声も出ず、でっかいゴミ袋を手に下げたままそーっと

 

玄関のドアを再び閉めましたよorz

 

そして、しばらくしてからドアを開けてもまだ居てて、観念したアタイは

 

えぇーーーい儘よ!とばかりにそのちっちゃい身体を摘み挙げ、そのまま

 

洗面所にて身体チェックをし、汚れを落とした後息子達に次々と指示を出しながら

 

寝床を造り、ミルクを与え、下の世話も済ませ、

 

相方に214で「コレコレこーゆーコトになったから帰って来ても怒りなや~」と連絡。

 

とにかく小さ過ぎるし、現状では里親募集をかけても無理だろうというワケで

 

我が家のコになった…という話なんですようーん…

 

これから、このおチビを中心に家族中が振り回される事必至と思われますので

 

追々コチラにうpりたいと思います。

 

itimatsu-line_20090905125653.jpgitimatsu-line_20090905125653.jpg

 

名前はまだナイショにほんブログ村 猫ブログへ

 

コチラにもオイデマセ

 


[ 2009/10/02 10:00 ] 千代子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuromitu777.blog35.fc2.com/tb.php/80-6009084d








