スポンサーサイト 

只今此方に参加中応援宜しくね
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ケータイからはコチラ⇒猫ブログ MIX黒猫

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちぃのその後 

只今此方に参加中応援宜しくね
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ケータイからはコチラ⇒猫ブログ MIX黒猫

 

昨日から、ちぃは退院しました。それと、検査の結果

はっきりとした病名も判りました。

ちぃの罹っている病気は

「糖尿病」です。

しかも重度の…

ペットを飼われている方には馴染みの在る怖い病気と存じます。

そうです。あのこはもう助かる見込みは無いと言われ、今に至っております。

一週間、入院したにもかかわらず、体重も減り脱水症状も改善する事が無く

10数年臨床してきた担当医でもなかなか判らなかったのは

仔猫のうちに罹ればすぐに命を落とすので、診断出来ない(したことが無い)

とも言われたのが印象に残り、納得してしまいました。

糖尿病に罹ればそれなりの治療も必要になりますが

1kgにも満たない仔猫にインスリン注射は難しく、管理すらままならない

その上このまま治療を続けても1ヶ月持たない可能性の方が高いと

担当医とクリニックの院長先生までもが付き添って丁寧に説明してくださり

このまま自宅で静かに看取ってやるのが一番と判断し、

今、家の中はどんよりと曇った状態の雰囲気の中過しております。

現在の私の心境からすればここまで悪くなるのに何故気付かなかったのか

という事と、乳離れ半ばの仔猫を保護し、育てる難しさに苦しんでいます。

ちぃが我が家に来てもうすぐ2ヶ月…

あと、どれくらい私たち家族と過ごす事が出来るかは判りませんが、

出来るだけの事をしてやりたいと思っています。

参加しております。

 


[ 2009/11/16 06:01 ] 千代子 | TB(0) | CM(2)

少し前から伺わせていただいていました
記事を読みとても驚きました
こんなちいさい仔猫に、糖尿病というものがあるなんて
ほんとうになんといっていいか言葉がみあたりません
うちには千代子ちゃんとおなじサビ猫がいます(野良出身です)
この猫は、足を骨折したり原因不明の抜け毛が起こったりし、
少し前に横隔膜ヘルニアであることもわかりました
健康な猫のように、長く生きられる保証はないです
以前飼った猫は、やはり同じ元野良で猫エイズを患い闘病しました

外で暮らす猫の、なんと過酷なことかと思わずにいられません
大切な命を見守ることの辛さ、苦しさがあると思いますが
ご自分を責めたりなさらないでください
ずっと共に過ごすことを選択されたことは、千代子ちゃんにとって
おおきなおおきなしあわせだとおもいます
[ 2009/11/16 11:51 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

> 少し前から伺わせていただいていました
> 記事を読みとても驚きました
> こんなちいさい仔猫に、糖尿病というものがあるなんて
> ほんとうになんといっていいか言葉がみあたりません
> うちには千代子ちゃんとおなじサビ猫がいます(野良出身です)
> この猫は、足を骨折したり原因不明の抜け毛が起こったりし、
> 少し前に横隔膜ヘルニアであることもわかりました
> 健康な猫のように、長く生きられる保証はないです
> 以前飼った猫は、やはり同じ元野良で猫エイズを患い闘病しました
>
> 外で暮らす猫の、なんと過酷なことかと思わずにいられません
> 大切な命を見守ることの辛さ、苦しさがあると思いますが
> ご自分を責めたりなさらないでください
> ずっと共に過ごすことを選択されたことは、千代子ちゃんにとって
> おおきなおおきなしあわせだとおもいます

はじめまして。わぐま。さま
あたたかい励ましのコメントを下さり、とても嬉しかったです。
同じ思いで苦悩なさっている飼主さんからのお言葉ほど
身に染みる物はありません。

いくらくよくよ悩んでも千代子の病状に変化も起こるはずが無いので
なるべく頭の中を切り替えられるよう努力していきたいです。

これからも、千代子の事を書き綴りますので
拙い文章で申し訳無いですが、
また、お越し下さいね。
[ 2009/11/17 03:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kuromitu777.blog35.fc2.com/tb.php/110-4b6e1478








